サン宝石とは

サン宝石がアクセサリー・貴金属の通信販売をスタートしたのは、1968年の事です。
それまでは「大洋商会」という名前で、ハンコ業を営んでいました。

それを現会長が、山梨県地場産業である貴金属業で通信販売を始めようと思い立ったのです。
1979年には社名を元の会社名の「大洋」と「太陽」をかけ、「光り輝く宝石」の意味を込めて「サン宝石」としました。
ここがサン宝石のスタートとなります。
その後、現社長がより安いアクセサリーを集め、現在のような形に到りました。

現在東京・神奈川・山梨に直営店を構えると共に、ホームページのカタログ通販でたくさんのカワイイアクセサリーを販売しています。
こちらが公式ホームページになります。
http://www.sunhoseki.co.jp/sunPcs/SunWS/index.aspx

直営店第一号店は、原宿にある「Fancy POCKET」一号店です。
原宿でも人通りが多いことで有名な竹下通りにあります。
しかしながら店での販売よりもやはりホームページを活かした通信販売がメインです。
オンラインショッピングが普通になってきた今の世の中にぴったりマッチしていると思います。
カタログを請求し、そのカタログ内にある商品番号などから商品を購入します。
もちろん冊子型のカタログだけでなく、デジタルカタログもあります。

宝石と言うと高いイメージがありますが、サン宝石で扱っている商品はどれもリーズナブルです。
それでいてカワイイので、中高生を中心に人気があります。
このブログではそんなサン宝石の商品カタログの中から、管理人がオススメの商品を取りあげていこうと思っています。
原宿も直営店も近くにないのですが、カタログで見てイイと思えるものを紹介していきます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。